在宅就労について
シンフォニは、「一般企業での就労が難しい方」「一般企業での就労を目指し、社会のルールやマナー、実際の技術などを身につけたい方」などが、支援を受けながら働くことができる場所です。
2022年12月14日から厚生労働大臣より「在宅就労支援団体」として登録を受けました。「在宅就労支援団体」とは、障害をお持ちの方を対象に、企業から受注した仕事を在宅にて作業して頂くことで、障害者の支援を行っていく団体です。今後、よりよい支援が出来るよう努力して参ります。
在宅就労支援を行っています。
在宅での就労を希望する障害のある方等を対象に、在宅にて行うことができる作業(主にPC作業)を提供いたします。また、一般就労を希望する方に対して必要な知識・能力を養い、本人の適性に見合った職場への就労と定着を目指します。
対象者
〇障害等の理由により、在宅での就労を希望される方。
作業内容
〇PC作業
・Wordソフトを使用して、データや文字の入力、レイアウトの編集、チェック作業
・Excelソフトを使用したデータの入力、チェック
・音楽編集ソフトを使用して、ラジオデータ等の編集
※内容は時期により変更があります。
〇アクセサリー作り
〇職場体験その他の活動の機会の提供を通じて行う、就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練
〇 求職活動に関する支援
〇利用者の適性に応じた職場の開拓
〇 就職後における職場への定着のために必要な相談や支援
利用料
〇利用料金はかかりません。ご自宅に作業用PCやインターネット環境をお持ちでない方に関しては、NPOシンフォニより貸出を行っております。
就労日及び時間
〇就労日及び時間については、基本的に自由です。ご自分の体調や予定に合わせて作業を行って頂きます。
※但し、質問対応等、スタッフが対応できる時間帯については、月曜日から金曜日の9:00~18:00となります。土曜日・日曜日・夏季休暇期間・冬季休暇期間はお休みです。
お問い合わせ
TEL:096-234-8012
FAX:096-234-6671
MAIL:info@symphoni.org
メールでのお問い合わせの際は、①お名前 ②連絡先(メール、電話) を入力してください。
営業時間は、月~金 9:00~18:00となっております。